28 settembre, 2012

安倍新総裁を守る


始まりは9月26日14時30分の僕の

slytribes ‏@slytribes
朝日の安倍おろしが早速始まると思われます。
賢明なる皆様におかれましては、朝日・毎日をはじめとする反日メディアには騙されぬよう、
くれぐれもよろしくお願い申し上げます。#自民党,#政治,#安倍晋三,#朝日新聞,#毎日新聞

のツイートでした。

おかげさまで多くの方にリツイートしていただき、まずは一安心だったのですが、

上記の私のツイートに対して同日16時34分に

たつおさん ‏@ClearWater_jp
騙されるまでもなく賢明な国民は元々彼の軽薄さを知っている。 
RT @slytribes: 朝日の安倍おろしが早速始まると思われます。
賢明なる皆様におかれましては、朝日・毎日をはじめとする反日メディアには騙されぬよう、
くれぐれもよろしくお願い申し上げます。

のようないわば反論が来ました。

これに対して僕は

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp 抽象的ですね。どのように軽薄なのでしょうか? 
RT 騙されるまでもなく賢明な国民は元々彼の軽薄さを知っている。 
RT @slytribes #自民党,#政治,#安倍晋三

と軽薄という言葉が抽象的であり、いかに軽薄であるか問い合わせました。

すると

たつおさん ‏@ClearWater_jp
@slytribes 保守が一種類だと勘違いして保守派をズタズタに分断させてしまった男ですよ。

との返信。
以下、僕と「たつおさん」とのやりとりを下記に列記します。

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp 保守の幅が広すぎるので「一種類」とまとめられるわけがないでしょう。
国防、経済、外交、福祉これら全部について考え方が全く同じになるわけがないじゃないですか。
「ズタズタ」という表現も「分断」という表現も印象操作が過ぎると思います。

たつおさん ‏@ClearWater_jp
@slytribes 正におっしやるとおりですが彼は保守の一点のみでそれらを強引に纏めようとしました。
そして大平総理急死以降一枚岩に固まっていた自民党をまた右派、守旧派、保守その他とバラバラに砕いたのが彼最大の失敗です。

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp 小沢一郎が出て行ったり、小泉さんがぶっ壊すと言ったり、安倍さんが
総理になる前から自民党はそれこそ意見の幅の広い政党でした。しかし党是は憲法改正です。
安倍政権はそれを成し遂げようとしただけです。保守の一点のみでと仰るのは
ピントがずれていると思います。

たつおさん ‏@ClearWater_jp
@slytribes 完全にお分かりになってるじゃないですか。
それなのになぜ彼がイデオロギー第一で党内を統率し、意見の幅の広さを殺したのが分からないの?

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp 軽薄な男が総裁になったならば、彼を推薦しない議員は一切協力しないでしょう。
それはこれからしっかり見ていきたいと思います。
たつおさんには、真剣に対応していただいて感謝しています。

たつおさん ‏@ClearWater_jp
@slytribes 分かってないなあ、人が組織に集うのは義であり利であり忠であり志でもありと
人それぞれなのに。そして今後トップと組織どちらのために動くか、これまで三年間空中分解に
なりそうな党を四苦八苦しながらまとめていた前任者を引きずり下ろした連中をしかと見続けて下さい。

たつおさん ‏@ClearWater_jp
@slytribes もうひとつ言わせて下さい、彼が軽薄だと察したのは、
官房長官時代イラク日本人人質事件で人質が安全な場所まで保護される前に
勇ましい勝利演説をやっちまいやがった時からなんですよ。

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp そんなことがあったんですね。
で、今調べてますが、そういう演説をしたという記録に辿り着けません。
で、電話で問い合わせましたが、秘書が不在とのことでした。週明けに改めて電話で確認します。
よろしければソース教えていただけませんか。不勉強ですみません。

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp あ、因みにその前の内容は私には理解不能であり、軽薄であるか否かと
直接関係無いとも思いますので、コメントし様がありません。
谷垣さんを引き摺り下ろしたのは安倍さん達?
町村さんを引き摺り下ろしたのが安倍さん達だと仰るのなら陰謀論含め、否定はできません。


と今9月28日19時現在、ここで終わっています。


僕は、

1.安倍さんが軽薄であるか否か
2.安倍さんが官房長官時代にイラク人質事件にからんで、「軽薄な」勝利演説を行ったか

の2点について知りたいです。

ご存知の方、また安倍さんが軽薄である理由をひとつでも挙げられる方、是非教えてください。

Nessun commento: